自分を神と思う人達

  • Bolick07
    2009年12月10日 11:08 visibility56

うちの会社に、自分を神とでも思っていそうな傍若無人な会計士がいます。
職位も非常に高いので、担当するクライアントの責任者だったりすると大変です。

忙しくてほとんど席に居ることはなく、30分の時間を取るだけでも大変な人。
...なので、メールを送っても見てもらえることは稀で、この人の時間はどうすりゃ
抑えられるんだって思います。「忙しいからメールが見れない、時間が作れない」という
言い訳は、世の中の常識が通用しない会計士の世界では通用する話ですが、一般の
会社だったら「自己管理能力がないだけぢゃん」とばっさり斬られるだけです。

先日も打合せの依頼をメールで出したら、別の担当者からクレームが入りました。
打合せ打診のメールを送る際は、
事前に直接伺いを立てるように!

もちろん、この要望には従うつもりですが、これって暑中見舞いを出す時に置き換えると、
事前に直接お会いして、

暑中見舞い申し上げます。
つきましては、これから暑中見舞いの葉書を
出させて頂きたいのですが宜しいでしょうか

...と伺いを立てないといけないってことですよね。

常識はずれもここまでくると馬鹿げてます(呆)。
早く組織が変わって、この人達との関わりが切れないかなぁ...。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。