[BCリーグ] 運営状況について諸々

  • Bolick07
    2009年06月10日 10:31 visibility83

久々にBCリーグネタです。
ちょっとした好奇心から、各チーム主催試合における入場者数を算出してみました。




(このままだと表が見づらいので、興味のある方は拡大してご覧ください)




上記結果から見てわかる通り、今期は新潟アルビレックスB.C.が頑張ってます。
前年度実績を上回っているばかりか、平均入場者数が唯一1500人を越えてます。
そんな裏づけがあるからか、BCリーグ初となるビッグフラッグを作り、後期開幕戦で
お披露目する計画を進めているそうです。目だった情報が少ないBCリーグにおいて
最も明るい話題、企画かも知れません。
http://www.niigata-albirex-bc.jp/blog/supporter/index.php/archives/207

「昨年度越え」という意味では、富山サンダーバーズも頑張っていると言えるでしょう。
集客力に劣る北陸地区にあって、平均1500人に迫る勢いの観客数は感動モノです。
我が信濃グランセローズも負けていられませんね。
ビジターゲームばかりでなく、たまにはホームゲームにも行かなくちゃ駄目ですね(笑)。



最近、BCリーグの日程を見るたびに思うのですが、同一地区同士の試合を行う時は
週末に二連戦の形で行われます。ただし、NPBのように片方のフランチャイズエリアで
二試合を行うのではなく、双方のフランチャイズエリアで1試合ずつを開催します。

例えば、今週末(6/12〜6/13)に開催される信濃vs新潟の試合では...
6月12日に信濃主催試合を諏訪湖で開催した後、6月13日は新潟主催試合を
広神(魚沼市)で開催するといった感じです。

この方式だと移動が大変だと思うのですが、必ず試合後にフランチャイズエリアに
戻れる利点がある分、安上がりって事なんですかね。どちらにせよ、選手は大変だ。
他の独立リーグも同じような日程の組み方してるんですかね。
ちょっと気になりました。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 気がつけば、楽天さんが近くまで
● 運動会
● 柏崎市佐藤池野球場

本家の日記では、本日こんな内容も公開中。若しくは公開予定。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。