名古屋遠征で立ち寄りたい店(その2)

  • Bolick07
    2009年03月26日 22:36 visibility85
前回の名古屋遠征の後、こんなメモを残してました。
放っておくと、情報の山、メールの山に埋もれてしまいそうです。
忘れないうちに書き留めておきます。

(1) Cafe Kajita
http://www.coffeekajita.com/
大曽根ドームに行く前に、前から行ってみたかった喫茶店に立ち寄りました。
地下鉄東山線 一社駅近くにあるKajitaさん。
ジャズが流れるむっちゃ落ち着いた雰囲気のお店で、うちが店に入った時は
ほぼ満席、その全てが若い女性。野球観戦前のうちは、ちょっと場違いな感じ。
中南米系の豆と共に、アフリカ系の豆を多く取り扱っていて、御馴染みのキリマン
以外にもルワンダ産の豆を扱っていたり、こだわりは十分に感じられましたね。
うちはホンジュラスを注文したのですが、苦味が利いた美味しい珈琲でしたよ。

(2) お土産に是非、知立名物「大餡巻き」
http://blogs.yahoo.co.jp/petty_garden/24760181.html
名古屋の土産を何にしよう...とネットで検索し、目をつけていた商品が
知立名物 藤田屋の「大餡巻き」。名古屋駅コンコース内の土産物屋や、近鉄の
名古屋駅改札などで売られています。鯛焼きの餡を今川焼の皮で包んだような
和菓子。塩の効いた餡を用いることで、今川焼とはまた異なる、何とも不思議な
味わいで美味しかったです。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● この動画を見ると、ナックル姫も通用するのでは...と思う
● スルっとKANSAI

本家の日記ではこんな内容も公開中。若しくは公開予定。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。