[BCリーグ] 初の二位を目指して

  • Bolick07
    2009年06月23日 13:26 visibility54

自称 「BCリーグ伝道師」 のBolick07です。
NPBの試合が無いので、当然のようにBCリーグネタを...(笑)。
興味のない方も、ちょっとだけお付き合い頂ければ幸いです。

BCリーグは6月で前期日程を終えます。前期の残り試合は3〜4試合となりました。
我が信濃グランセローズは、前半の不調を取り戻すかのように、6月に入って
6勝3敗1分と好調を維持しています。逆に、2位を行く新潟が3勝7敗1分と
波に乗れなかったこともあり、一時5ゲーム近くあった両チームのゲーム差は
0.5ゲームまで縮まってきました。

残り試合は...
信濃が既に優勝を決めた群馬と2試合、北陸地区で優勝を争う石川と2試合。
新潟が同じく群馬と1試合、北陸地区で最下位を独走する福井と2試合。

対戦カード的には新潟の方が有利です(泣)。
でも、何故か福井は新潟に相性が良いらしく、今期2戦2勝。
相性通りの戦いをしてくれると、2位争いが俄然面白くなってきます。

BCリーグ発足後、我がグランセローズは2位以上になったことがありません(泣)。
以下にプレーオフルールを抜粋しましたが、少なくとも通期2位になっていれば、
僅かながらプレーオフ出場のチャンスが生まれます。(青字にした部分が出場条件)
そのため、2位になるか、ならないかでは選手のモチベーションも変わってくるのです。

残念ながら前期の優勝争いには全く絡めませんでしたが、まずは初の2位となって、
次へのステップアップを図って欲しいものです。


<プレーオフ>
・地区チャンピオンシップ(全3戦・2戦先勝)の開催
 同地区内の前期優勝チームと後期優勝チームが対戦し、地区優勝チームを決定する。
 ※地区内で前期優勝チーム・後期優勝チームが同一チームとなった場合、通期で
   勝率2位のチームが進出する。
   ただし、通期で勝率2位のチームが勝ち上がる条件は3戦全勝とする。
 ※前後期優勝チームは1勝した時点で勝ち抜け。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● セクハラ・パワハラ研修
● 国道31号線

本家の日記では、本日こんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。