清水と那須野(+1)のトレード

  • Bolick07
    2009年11月09日 12:18 visibility78

Marinesが去年、今年とBクラスに低迷した要因の一つは「レギュラー陣の固定化」だと
思っています。特に先発投手陣、成瀬、唐川、大嶺が加わり、久保が抜けた以外では
2005年の優勝当時と大きな変化が起きていない。大幅に若返ったハムや白猫と比較
すれば、その点は歴然で、新体制で巻き返しを図る以上、ある程度の「血の入れ替え」は
必要だと思います。その意味では、良いトレードだったと感じています。

確かに、清水のこれまでの成績と比べると、那須野の成績はぱっとしない。
ただ、素材としては申し分なく、清水よりも伸びしろが大きいのは確かに魅力。
あとは投手コーチとなる西本が、どれだけ彼を「再生」できるかにかかっていると思います。
その意味では、このトレードが成功するかどうかは、那須野の努力と、西本の手腕に
掛かっていると言えるでしょう。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091109-564375.html


[親サイト てんむらはこちらから ※URLが変わりました]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。