今岡獲得に名乗り、藤井にも興味

  • Bolick07
    2009年11月20日 09:46 visibility70

意外にも、ストーブリーグの話題に事欠かないMarines。
川越、的場、山田、ズレータを含む外国人選手3選手に加えて、阪神を追い出された今岡も
キャンプにテスト生として呼ぶのだとか。日公からFAした藤井にも興味を持っているらしい。

西村新監督初年度だし、色々とトライしてみるのは良いんぢゃないですかね。
西村+金森で打撃陣を、力量未知数の西本が投手陣をどれだけ意識改革&再生できるか
今年のテーマになりそうです。元々資金力に限界がある球団ですから、環境面で他球団より
勝る部分がないとなかなか上位には行けないでしょうね。

もし、この「再生計画」が上手くいくのであれば、あとは海外スカウトの底上げをして欲しい。
ボビー政権で最も期待された優良外国人選手の獲得はほとんど叶わず、ベニーchan以来
まともな外国人打者の獲得に成功していません。投手も使えたのはセラフィニだけだったな。
中日や広島のように、年俸が安くとも、適応力の高い外国人選手を見定められる海外スカウトを
育成して欲しいものです。


[親サイト てんむらはこちらから ※URLが変わりました]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。