今期の全日程が終了

  • Bolick07
    2009年11月04日 13:05 visibility46

日本シリーズは第3戦まで進んだようですが、出場チームがうちの興味対象スコープ外のため
結果が全く気になりません。楽天に出て欲しかったなぁ...。

それはさておき、独立リーグのグランドチャンピオンシップは昨日で終了。
高知が3勝2敗でチャンピオンシップを制し、今年もBCリーグのチームは賜杯を手にすることが
できませんでした。グラチャンを高知が制して、独立リーグの全日程が終了したことにより、
うちの今期の観戦日程も全て終了です。これから3月までの間は、時折発表される来期日程を
楽しみにしつつ、裏稼業であるシステム監査に精を出す予定です。

今期の観戦成績を以下にまとめてみました。
 


観戦成績:16勝22敗2分
観戦試合数を初めて40試合の大台に乗せるも、2003年以来、6年ぶりの負け越しでした(泣)。
借金6は多すぎです。
まぁ、主に応援したチームがMarines(5位)、グランセローズ(最下位)ですから、これは
仕方のないところでしょうか。唯一、楽天が最後まで優勝争いに絡んだのは良いニュースでした。


観戦した球場:29ヶ所 (そのうち、初めて訪ねた球場:20ヶ所)
初めて雨で中止にならずに観戦できた(嬉)相模原を含みます。
逆に、スタジアムまで入りながら雨で中止となった上田は含みません。

年始めの目標が、15ヶ所以上で観戦、うち半数以上を新規の球場とすることを目標に掲げて
ましたので、余裕で目標を達成したことになります。独立リーグにある程度首を突っ込むとは
思ってましたが、まさかここまでハアるとは...。
春先からの占いババァ(米田容子)騒動で、Marines戦から距離を置きたくなったのが
大きな理由になるのでしょうか。


観戦した中で、印象深かった試合
(1) 三次で観戦した楽天戦
   長谷部とルイスの投げ合いは見応えがありました。
   52年ぶり開催の雰囲気も非常に良かったです。
(2) 長野で観戦した交流戦
   信濃グランセローズとMarinesの異文化交流戦は勝負度外視で楽しかった。
   長野で開催されたナイターを日帰りで観に行ったのは無茶苦茶疲れましたが...。
(3) 前橋で観戦した群馬戦(リーグチャンピオンシップ初戦)
   9回裏、群馬が劇的なサヨナラ勝ちを決めて勢いに乗った試合。
   どんな試合でも、先発が試合を作ると締まった良い試合になりますね。
   石川の大エース 南を初めてこの目で見た試合でもありました。 


来年も色々な球場へ足を運び、良い試合を沢山生で観戦したいですね。
そのためにオフシーズンは沢山残業して、観戦費用を貯めておきます(笑)。
来年もストレス発散に一役買ってくださいませ。





[親サイト てんむらはこちらから ※URLが変わりました] http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。