[WBC壮行試合] 関東以外で開催する面白さ

  • Bolick07
    2009年02月24日 23:33 visibility82

今夜、WBC壮行試合の豪州戦が行われてましたが、京セラドームで開催していたのは
意外でした。京セラドームのスタジアムとしての評価云々はさておき、平日の20時開始と
いう時間設定もさておき...あり得んでしょ(笑)、何でもかんでも「国際試合は東京」では
なく、大阪で開催した点は素直に面白かったし、評価して良いんぢゃないかと思います。

少し前、サッカーの国際試合を熊本で開催したのを見た時も同じ感覚でした。
野球場にしたって、サッカー場にしたって、各地に良いスタジアムがあるぢゃないですか。
また、天候や気候の問題はあるでしょうが、別にドーム球場ぢゃなくても良いぢゃないですか。
屋根はなくとも、今年は広島に素敵な球場が誕生します。
新潟にも素敵な球場が誕生します。
客の入りが見込める試合なら、福岡ドームの屋根を開けたって良いぢゃないですか。

人口比の偏りはあるけれど、何でもかんでも東京偏重って、そろそろ止めましょう!
特に、東京にあるドーム球場は本塁打が出易く、国際試合で使用するには恥ずかしい
欠陥ドームなんですから...。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● 焼肉屋「味ん味ん」 (八王子市)
● 空気の読めない日教組
● コンプライアンス推進室とのバトル

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。