球場で見た微笑ましい光景

  • Bolick07
    2009年07月21日 09:46 visibility62

BCリーグは、選手と観客との距離が非常に近いのが特徴です。
試合中でも、スタンド前で出番に備える選手に「玄ちゃん、今日は出ないの?」とか
「竜太郎さん、こないだはもう少しでホームランだったね」などと質問が飛び、
その都度選手達が少々はにかみながら「頑張ります」「ありがとうございます」と
反応してくれます。

先日観戦した大町の試合で、スタンド最前列に陣取る子供達。
試合中に「握手してください」(をいをい、試合中だろ...)と頼むと、こそっと
後手で握手してくれる玄本選手や渡辺選手、優しい〜♪

しかも、握手してあげた時に、バットも触れさせてあげたようで、それに感動した
子供や、その周りに増殖した友人達が選手達にかけた言葉です。



玄本選手、バット触らせてください。
バットの感触、素晴らしかったです。
 (一言一句脚色無しの実話です^^)



これ、「バット」を「チ○コ」に置き換えたら...と思ったら大爆笑でした。
やっぱり、選手の一物は凄いんだ...と。
子供達と選手達とのやり取りを後ろで見つつ、心の中で大爆笑してました。
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 昨夜、関越道で気付いたこと
● 新潟土産

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。