冬の賞与減額

  • Bolick07
    2009年11月18日 09:45 visibility54

...だそうです(泣)。
bolick亭は、現在ローンを組んでいないので影響は少ないですが、ローンを抱えている
人にとって賞与減額は痛いだろうなぁ。

まぁ、会社が赤字なので致し方ない部分はあるのですが、唯一納得できないのは
全社員が一律ウン万円の賞与カットとなったこと。通常の会社では、一律何%とか、
役員のみ高率のカットをするのが通例ですが、うちの会社のように一律ウン万円の
カットという事例は、初めて聞きましたね。

薄給で日々忙しく働いている若い人たちほど苦労して、ロクに仕事も取らず、高い地位に
固執している人達が血を流すことなく乗り越える赤字って何だろう...?
今回の賞与減額は、「赤字を皆で乗り切る」という大義名分のもと、偉い人たちが保身に
走っているだけにしか見えません。

そんな保身に走る人たちが色々な会社に行って、偉そうな能書き垂れてると思うと
この会社の行く末も知れたもんです(失笑)。


[親サイト てんむらはこちらから ※URLが変わりました]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。