ローソンチケットで購入した時に思ったこと

  • Bolick07
    2009年07月12日 22:33 visibility204

7月15日に猫屋敷(所沢)で開催される楽天戦を観戦予定なのですが、
ローソンチケット(Loppi)でチケットを調達した際に感じたことがあります。

ご存知の通り、今期から猫屋敷はホームチームが三塁側となりました。
ローソンチケットの画面にも、「ホームチームが三塁側となります」との
但し書きがあるんですね。でも、外野席のチケットを購入すべく、画面を
進めていくと、券種欄には「ライト側外野席」「レフト側外野席」としか表記
されていません。

...であれば、但し書きを「ホームチームがライト側となります」として、
前後の表記を少なくとも統一すべきだし、もっとわかり易くするならば
券種欄に「ライト側外野席(ビジター側)」「レフト側外野席(ホーム側)」と
明確にホーム/ビジターの別を付けるべきだと思うんですよ。

この状態を長く続けていると、球団側、ローソン側にその気が無くても
「誤ってチケットを購入」→「払い戻し不可」→「改めて別チケット購入」という
表記不備を原因とした売り上げ増を目論んでいると思われても仕方ないと
思います。

この点、皆さんは如何思います?

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● ちょっとハードなダブルヘッダー
● モンデイイヨが久々の勝利で14位浮上
● 国道361号線(伊那市〜木曽町)

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。