ズレータがやって来る!

  • Bolick07
    2009年11月16日 10:47 visibility72

ズレータが今日からMarinesの秋季キャンプに合流、テストを受けるそうです。
昨年のメキシカンリーグでの成績を見ると、正直、来期の活躍は期待薄です。
ただ、そこも考え方一つ。

昨年までと異なり、年俸は2000万前後と言われています。
この年俸であれば、打率.260、本塁打20本、打点70くらいで御の字だと思います。
そりゃ、昨年格安な上に大活躍したブランコくらい暴れまくってくれりゃ最高ですけど。
あちらも「ビジネス」で来日する訳ですから、「あなたの年俸はこれだけだから、求められる
数字はこのくらい」と目標やインセンティブを明確にして、発奮材料を設けたら、化けて
くれるんぢゃないか...と淡い期待も持っています。

元々、パワーのある打者ですから、今期のランビンやバーナムJrと異なり、波に乗ったら
結構いけちゃうんぢゃないかと思っているのは私だけでしょうか。

あと、もう一つの好材料は打撃コーチに金森さんがいること。
カブレラが「日本の野球に適応できたのは彼のおかげ」という程ですから、ズレータが
聞く耳さえ持ってくれれば、変貌する可能性は無いとは言えないのです。

...ということで、自分が期待しているのはズレータではなく、金森さんであることが
良く分かった(笑)。プロセスはどちらでもよい、結果さえ残してくれれば...。

[親サイト てんむらはこちらから ※URLが変わりました]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。