9/7 ロッテ浦和球場(対東北楽天戦)

  • Bolick07
    2009年09月07日 21:54 visibility74


今日はうちの会社の創立記念日。
どうせ休みにするなら、野球の試合開催数が多い金曜日にして欲しいのが本音ですが(笑)、
せっかくもらった休みなので、有効に使わせて頂きました。

今日は、NPB(一軍)やBCリーグの試合は予定されていなかったのですが、ファームの
試合が浦和で開催されていたので、ファームで優勝争いをしているMarinesの様子を
見に、浦和まで出かけてきました。








1回、2回と完璧な立ち上がりを見せた阿部君でしたが、3回無死から3連打を
浴びると、弱気の虫が顔を出したか、制球を乱した上に更に安打を浴びて、気付けば
あっという間に5失点。今日のような投球内容だと、上で活躍する日は先へ伸びそうな
感じを受けました。





その後、坪井君、小林君と継投しますが、良い球を放っていたものの、要所要所での
詰めが甘く、得点圏に走者を置いた場面で粘れずに痛打される場面が多く見られました。
打線がそこそこ奮起したものの、中継ぎ陣の出来が悪く、星を落としたように思えました。





ファームの試合で白星を挙げるのは難しいと、今日の試合で改めて感じました。
教育リーグを兼ねている以上、調子の良し悪しに関わらず、選手は定期的に使って
いかねばならず、優勝争いをしている時でも若手有望株をどんどん使っていくことが
求められます。それでも、セットアッパーやクローザーを努める投手は存在するので
定期的に使う選手が頑張れば、後半はセットアッパーやクローザーに繋いでいけるし
頑張れなければ、育成枠の選手など、成長過程の選手を更に注ぎ込んでいくことに
なります。

今日の試合は、その典型的なパターンだったのかな...と思います。
Marinesの先発は阿部君、Eaglesの先発は松崎だったのですが、スコアボードに
ある通り、両投手とも3回に大炎上(泣)。その後、両チームが成長過程の投手を
注ぎ込んだものだから、まぁ打たれるは打たれるは...。一体、この試合は何時に
終わるんだろうと思いましたもの(汗)。
まぁ、わざわざ浦和までファームの試合を見に行って、ワンサイドゲームや、
投手戦を見せられてもつまらないので、負けたにしても、楽しめる試合内容だった
とは思えました。
















--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● あからさまな政官癒着だ!
● 中野市営野球場
● 最下位争いらしい、華々しい空中戦

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。