待ってる 水戸!

  • Bolick07
    2009年10月17日 22:30 visibility75

CSで盛り上がる中、サッカーの話題でゴメンナサイ。

残留争いが佳境に入ったJリーグ。
我がモンデイイヨ山形は、神戸に1−0で辛勝し、貴重な勝ち点3を積み上げました。
今期の目標であるJ1残留へ向けて、一歩前進した形です。

そんな中、うちは明日、味スタへ水戸フロントホックブラ(ホーリーホック)の加勢に行きます。
水戸とは何の縁もない自分ですが、これには山形サポと水戸サポとの深い関係があります。
元々応援団同士の交流が深く、信頼も厚かった両サポーター。
一足早くJ1昇格を決めたモンデイイヨを、暖かく送り出してくれたのも水戸サポでした。
昨年の最終戦、水戸サポが「待ってろ山形!」、山形サポが「待ってる水戸!」とお互いを
鼓舞しあった光景は忘れられません。...なので、水戸が昇格するまで、山形は待たねば
ならんのです。その意味で、今日は勝てて良かった。
(正直、楽天が勝ったことよりも嬉しかった)

残念ながら、水戸がJ1昇格する可能性は無くなりました。
でも、来期の昇格へ向けて、少しでも糧になる試合になれば、力になれればと、明日は
味スタで水戸サポになりきってきます。


チーム数の違いがあり、NPBの世界ではなかなかこういった交流は少ないですが、
野球の応援においても、似たような話がどんどん出てくると嬉しいなと思います。
ただ、どうしても受け入れられない球団(讀賣とか白猫とか、サッカーだと大宮とか)は
どうしても出てきますけどね。




[親サイト てんむらへはこちらから]
http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。