開幕戦は清水直が先発

  • Bolick07
    2009年02月24日 10:15 visibility79

今朝の新聞に「開幕戦(4/3)の先発は清水直」とボビーが明言したと載っていました。
妥当な選択ではないかと私は思います。

昨年は、コバヒロが開幕戦先発を任され、開幕戦こそダルビッシュとの素晴らしい投手戦を
演じたものの、その後調子を崩して、彼(コバヒロ)にとってここ数年で最悪のシーズンと
なりました。開幕戦を任された投手は、その後1ヶ月程度、登板する試合が相手エースとの
投げ合いが多くなりますので、長期的に精神力のタフさが求められます。
昨年のコバヒロを見る限り、彼にそれを求めるのは難しそうです。
おそらく、成瀬にそれを求めるのもまだ酷と言えるでしょう。

その意味では、清水直は毎年10勝近く勝ち星を挙げるものの、負け数もほぼ同数で
「エースって言っても勝率5割ぢゃなぁ...」という思いがありますが、精神力のタフさが
求められる試合で勝率5割をキープできるのは、逆に凄いことなんぢゃないか、他チームで
もっと高い勝率を挙げているエースが居ますが、それは単に「超人」とか「怪人」であるから
できるだけではないか(笑)...などと最近は思っています。

開幕戦で糸を引くような、地を這うような、清水直の美しいストレートを見れることを
期待しています。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● 焼肉屋「味ん味ん」 (八王子市)
● 空気の読めない日教組
● コンプライアンス推進室とのバトル

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。