[BCリーグ] 球団経営行き詰まる/福井 

  • Bolick07
    2009年06月26日 10:00 visibility103

大変なのは関西独立リーグだけではありません。
BCリーグの福井ミラクルエレファンツが、赤字体質から脱却を図れず、累積赤字も
増大してしまったため経営陣の刷新を図ることになりました。経営陣が退陣すると
ともに、福井新聞にも支援を要請するなど、厳しい現状が浮き彫りになりました。

5月に三国(福井県坂井市)で開催された福井主催ゲームを観戦した際、グッズの
売り方(余程資金面が苦しいのか、単価の高い物しか売られていない)とか、球場の
回りで展開されるファンサービス(人は多いが動いておらず、夢のある露店が少なく
客を呼び込めない)...と、人の良さは感じられるけども工夫がない状態が気に
なりました。言い換えれば「愚直なんだけど儲ける気がない」、経営状態としては
末期に近い状態。

福井はBCリーグにあって、唯一関西色の強い球団です。
応援団も強面集団を揃えており(笑)、少人数でも非常に賑やかな皆さんです。
多分、応援団の元気の良さで言えば、リーグの中でも上位に入るんぢゃないかな。
せっかく個性のある球団、応援団が形成されているのだから、経営の中にも
関西的な「がめつさ」を全面に出して、早期に経営改善を図ってほしいものです。


最後に、ステラの社長に一言、二言。
独立リーグの球団経営、あんたが考えるほど甘いものぢゃない!
足で稼いで、地元と連携して初めて成り立つんぢゃ。

[エレファンツ球団経営行き詰まる 福井新聞社に支援要請/福井新聞]
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news2/article.php?storyid=7542


■ ちょっと宣伝 → 昨日、スタジアムレビューを更新しました。
http://baseballsns.jp/member/15893/stadium/672/

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
 伊勢崎市野球場
初の二位を目指して
 たかが30万円で一生を棒に振った大馬鹿者 
ブロック送別会

本家の日記ではこんな内容も公開中。若しくは公開予定。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。