BCリーグ収支報告

  • Bolick07
    2009年07月06日 09:54 visibility1276

BCリーグで、2008年度の収支報告が発表されていました。
信濃、新潟、群馬、石川、富山、福井の6球団で、黒字になった球団はゼロ。
(この辺りは、馬鹿正直な収支報告だな...とも思いますが)

但し、各球団の収支は2007年度に比べると大幅に改善されたそうです。
特に、信濃と石川については、黒字化のモデルが出来つつある...との嬉しい
報告もあります。その反面、福井、群馬、富山の各球団は依然厳しい状況に置かれて
います。同じ地区に黒字化のモデルとなる2球団がありますので、地区内のチームで
協力して、まずはリーグ全体で黒字になるよう頑張って欲しいものです。

自称「BCリーグの伝道師」の自分は、昨年からBCリーグの観戦数を増やして
いますが、先日の広神での観戦が丁度10試合目の観戦だったようです。
信濃ファンを自認しているものの、信濃主催試合の観戦はまだ2試合。
しかも、今年は全てビジターでの観戦です(汗)。
もう少し、信濃の経営収支に協力しないといかんな...と思いました。

ちなみに、うちが信濃の応援をする時に利用しているメガホン、近鉄バファローズを
応援した時に調達したものです(笑)。チームカラーは同じだし、実はマスコットも
非常によく似ているので違和感がありません。



















こちらが信濃グランセローズのマスコット、グラッチェ君。
牛のように見えますが、実はカモシカさんです。




こちらが近鉄バファローズのマスコット、パフィー。
チーム名の通り、水牛さん(アメリカバイソン)になるのでしょうか?

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 相模原球場観戦記(詳細)

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。