WBC壮行試合で感じた素朴な疑問

  • Bolick07
    2009年03月02日 22:40 visibility61

WBCの壮行試合を見ていて思ったことがあります。
パシフィックの投手が日頃投げ慣れている西武打線相手に投げる、
セントラルで投げ慣れている投手が同様に讀賣打線相手に投げる、
ガチンコで試合をすることによる「試合勘」みたいなものが掴めたり、
自分自身の調子のバロメーターを図る上では意味があるのでしょうが、
これから各国と対戦することを見据えた場合に、どれだけ役立つものを
得られるものなのだろうか...と。

野球を観るばかりで、実際にはプレーしない私が思ったことなので、
実際にやってみると違うのよ...という意見も多々あるとは思うし、
私自身もわからずに書いている部分が多いので、単なる疑問でしか
ないのですが、何となく思ったことを書き留めてみました。

--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● 三崎港でマグロ三昧

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。