高知さん、ゴメンナサイ

  • Bolick07
    2009年10月15日 10:01 visibility48

今月末に「独立リーグ日本一」を賭けて開催されるグランドチャンピオンシップの
開催要項がBCリーグより発表されました。うち、この内容を見て、驚愕しました。



初戦開催地は藤岡!
しかもナイター!

藤岡、個人的には好きな球場です。
でも、少なくとも日本一を賭けた試合をする場所としては物足りなさ過ぎる。
こんな所に、ナイター設備がある球場があるのか...と不安になるほど山奥に
立地しています。藤岡の市街地からも結構離れてます。

わざわざ高知からやってくる対戦相手を「お出迎え」する訳ですから、群馬県内で
あれば、伊勢崎か前橋市民(敷島ぢゃない方)で開催すべきだったと思います。

高知の選手の気持ちとしたら、せっかくBCリーグと対戦、しかも日本一を賭けた
晴れ舞台な訳ですから、今年開場したHARD OFF ECOスタジアム新潟とか、
長野オリンピックスタジアムで野球をしたいと思ってるでしょうね。

高知の皆さん、ゴメンナサイ。
我が信濃グランセローズも、新潟も、群馬の前期・後期優勝を止められなかった
のですよ...(泣)。 来年、いや、3年後、いや10年後には何とかグラチャンに
出場できるように頑張りますので、それまでは、我慢してくださいまし。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。