WBC閉幕...、そして開幕まであと10日

  • Bolick07
    2009年03月24日 22:51 visibility59

WBCは、日本の二連覇という最高の形で終わりました。
アジア勢ばかりが目立った大会、そして日本の二連覇達成により、
アメリカでの反応が更に冷え切らないことを祈りたいところ。

そして、気付けばペナントレース開幕まであと10日。
やっぱり間隔が短いよねぇ。せめて無駄な順位決定戦を無くして、
あと2〜3日早く終わるように日程を組んで欲しいものです。
WBCで連日、緊張感の張り詰めた試合を戦ってきた選手は、達成感で
虚脱状態になるのではと心配です。我がMarinesが、交流戦の後に
毎年調子を崩すように...。

逆に、人間は極限状態のまま突っ走ることはできませんので
1日でも、2日でも、休息を取ることも必要でしょう。休むことなく
突っ走って、怪我でリタイアされても困りますからね。

私の勝手な予測では、虚脱状態になって前半戦を棒に振る人、
休息を取らずにシーズンに突入して夏場以降に調子を落とす人、
それぞれ30%ずつぐらい出てくるのではないかと踏んでます。
渡辺俊が「WBCモードから、ペナントレースモードへ切り替える
ための練習」を繰り返しキャンプで行っていたのを思い出しました。

調子を落としそうなのは、あの人とあの人...などと予想しつつ
別の意味でペナントレースを楽しみたいと思います。
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-- 
● 結局、こだまで名古屋まで行くことになった
● 大変なのはわかるが、一日中横でやられると...
● 祭りは終わった。野球シーズンはこれから
● 監査結果入力用ソフトに振り回される日々

本家の日記ではこんな内容も公開中。若しくは公開予定。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。