[BCリーグ] BC-League 5

  • Bolick07
    2009年05月31日 14:56 visibility1284


昨日の日記で、佐藤池野球場(柏崎市)で新潟vs信濃戦を観戦したことを
書きましたが、新潟アルビレックスB.C.主催試合を観るのは、初めてでした。

各チームの主催試合を初めて観る時のお楽しみ、お約束は各チームの
マスコットに出会うこと。昨日の試合でも、新潟のマスコット「アルファ君」との
初対面を果たすことができました。

これで、信濃、群馬、福井、富山、新潟...(うちの観戦順に記載)の
マスコットとの対面を果たし、残るは石川ミリオンスターズのマスコット
「スタ坊」に出会えれば、BCリーグ全球団のマスコット制覇になります。

この場を借りて、これまでの成果をご紹介致します。
これでBCリーグに興味をもたれる方が一人でも増えれば幸いです。














我が信濃グランセローズのマスコット、グラッチェ君。
一見、近鉄バファローズのマスコットに似ていますが(笑)、彼は猛牛ではなく、
カモシカさんです。




今年の5月、北陸遠征で対面を果たした福井ミラクルエレファンツのマスコットはパオ太郎君。
ちょっと寂しげな表情を見せる象さんに、哀愁を感じるのは私だけでしょうか。




Bolick亭から距離的に近いこともあり、今年に入って観戦試合数が急増中なのが、群馬戦。
群馬ダイヤモンドペガサスのマスコットは、雷馬君と球馬ちゃん。
添付可能画像数が5枚なので、雷馬君は割愛(笑)、可愛い方の球馬ちゃんを御紹介です。




最後に紹介するのは富山のマスコット、ライティー。
目が血走っているのが少々怖いマスコットです(笑)。



--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 藤岡総合運動公園市民球場での観戦記(詳細)
● 柏崎市佐藤池野球場での観戦記(詳細) 

本家の日記では、本日こんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。