悪天候の中、チームワークで勝負

  • Bolick07
    2009年03月14日 23:15 visibility65


今日は終日自宅でのんびり過ごしていたのですが、夕方から山形で開催された
モンデイイヨ戦が国営放送で中継されていたので、ついつい見てしまいました。
今日の相手は昨年三位のグランパス、正直、磐田戦のように上手くはいかない
だろうと思ってました。...が、モンデイイヨ、予想外の善戦です。
ACL等で連戦が続くグランパスの動きが悪い前半20分くらいまで、モンデイイヨの
猛攻が続きます。あそこで1点取れていれば流れは変わったのでしょうが、そこは
グランパス、そう簡単に失点しません。逆に、前半20分を過ぎてからはグランパスの
動きが良くなり、個々の技量で勝るグランパスに押し込まれる展開となります。
後半はピンチの連続で、このままずるずる行くかな...と思いきや、守りの
集中力は切らすことなく、何とかスコアレスドローで勝ち点1をもぎ取りました。
相手が強豪グランパスだったことを考えれば、引き分けで御の字ぢゃないかな。
互角とは言わないまでも、無失点の引き分けに終われたことは、モンデイイヨの
選手達にとって自信になるでしょう。特に、後半から時折強い雪が降る中での試合、
選手が怪我をすることなく試合を終えられたのは良かったです。
...で、犬飼よ。
この悪条件の試合を見ても、
秋冬制にこだわるのか?
お前、馬鹿ぢゃねぇの。






雪が強く降る悪天候の中、12000人強が終結


ファインセーブ連発、モンデイイヨ山形の守護神 清水GK




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。