渡辺直人、ベイスターズへ

  • Bolick07
    2010年12月10日 07:44 visibility78

横浜ベイスターズが楽天の渡辺直人を金銭トレードで獲得すると発表した。


松井稼頭央を獲得し、玉突きでの放出。球団代表は「今のチーム状況だと横浜で遊撃の


レギュラーとしてキャリアアップした方が良い」とコメントしたそうだが、本当にそう?


 


米大リーグと日本野球とでは中身が違う。


城島しかり、井口しかり、米大リーグから戻ってきた打者は皆一年目に苦労してるよ。


松井稼頭央も同様に、来季は日本野球に再順応するのに苦労すると思われます。


その意味では、一年間、渡辺直人としっかり競わせたって良いぢゃん。


多分、渡辺直人もそっちの方が伸びると思うんだよね。


 


 



 


 


ここ数年伸び悩んだとは言え、楽天が正遊撃手として育ててきた選手。


それを金銭トレードで放出するとは、楽天もトレード下手だなと感じざるを得ません。


トレード発表の会見で渡辺直人は号泣したとか。


自分の不甲斐なさもあるでしょうが、金銭で放出されるのがショックだったんでしょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。