グルメ日記 月島のアンコウ鍋 『ほていさん』


先週の日曜日、月島のアンコウ鍋で有名な
『ほていさん』
にいってきました。

(≧ ∀ ≦)!!


以前、お友達の紹介で連れて行ってもらってからは、

美味しくて一年に一回は行くようになりました(〃゜д゜;A ・・・





まずは突き出し。

めかぶと胡麻豆腐。



胡麻豆腐はもちもちした食感で、甘くて濃厚なタレの胡麻ソースがおいしい〜。
⊂(゜∀゜*)ウマー

めかぶは、つるつるしています。

キンキンに冷えた生ビールがススムぜ〜!!
(≧ ∀ ≦)o口 うまい!!







次は お刺身盛りあわせ。


築地が近いので、新鮮で( ゜Д゜)ウマー

特にウニが最高!!
臭みがまったくありません。口の中でとろけます。

日本酒がススムぜ!!
σ(*´∀`*)えへへへ

写真は4人前。







そして、メインの
「あんこう
鍋」
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ヤッタァー


もう、ほとんどあん肝なべです(笑

火をかける前にあん肝をひと口味見させてくれます。

甘〜くて、濃厚ぉ〜で、 もぉ いくらでも食べられる!!






お鍋はお店のおばちゃんが完全に仕切ってくれます。
取り分けてくれるので楽ちん♪
イエーイ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)イエーイ

出来上がったプリプリの身と皮がとろけるアンコウ鍋は
コラーゲンたっぷりで、お肌もつるつる!

あん肝が、まるでチーズの様で、濃厚な味が
お口に広がります。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・♪












最後は タマゴを入れて蒸らして お決まりの
『ぞうすい』 とおしんこ。。。

アンコウのダシがたっぷりつまって
⊂(゜∀゜*)ウマー

ちょっと高いけど、めちゃめちゃ美味しいです!
値段以上の価値があるので、
みなさんも是非、機会があったら行ってみて下さい


☆^(*ゝ∀・)v ネー!!






















sellグルメ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。