雨降って、地固まってる!?

  • sushie
    2013年02月18日 01:28 visibility40

17日(日)の午前中は、上ヶ池グランドで、練習でした。


 


グランドに着くと、ん…
知らないうちに雨降った?


グランドの水はけが良くない…
ベンチが湿っている…


 


よく見ると、金曜に降った雨のせいで、地面が凍っている状態でした。
今朝も寒かったけど、練習してるうちに、
天気も良かったので、だんだん、そしてさらにグランドの
状態は悪化…


キャーッ、泥はねまくってました。
洗濯するのは自分だから、良し(笑)


 


 


でも、こういうグランドのコンディションで練習したからこそ、


良い時のありがたさに気付けるし、
雨降って練習出来ない時よりは、全然マシとも思える。
その時その時に、出来ることを精一杯やって生きたいと思う。


だから、練習も終盤に入る頃、疲れが足に来ていて、
あれーなんて事を言われた時には、


絶対気持ちで負けたくないから、次は絶対捕るって強気で向かって行く。



近々、大きい大会も控えているので、次の試合から、
チームとして、どういう姿勢で練習に取り組んでいくか
という話を聞いて、


 


まず、チームの中での自分の役割を果たすべく練習に取り組むことが、一つ目の大事。


そして、何よりもチーム皆が楽しんでソフトボールをする為に、


出来ることは躊躇わずにやって行くという気持ちを前に出して、


少しでも今までと違う自分をアピールして行きたいと思いました。



高校時代のソフト仲間で、私がこのP-KANSに入るきっかけをつくってくれた友達が、


次の練習から久しぶりに参加するので、これから楽しみが倍増です!!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。