世代交代が上手くいかないと。。。

中日はエース吉見の完封劇で4連勝。
一気に巨人との差を縮めたいのだが、
いかんせん巨人が負けない。


巨人が強いのか阪神が弱いのか。
しかし阪神が弱いと今いちプロ野球界が盛り上がらない。


打つ手打つ手、全てが裏目に出てる感じ。
何だろう選手と監督の信頼関係が築けてないのか、
試合を見てるとベンチが暗いですもん。
そんな中、元中日の新井良だけが奮闘している感じ。


しかし良太の事を「若虎」って表現するのは違和感を感じるのだが、
だってもう28歳だし、三十路間近だし[d223]
ちなみに来週8月16日が誕生日みたいです[d140]


柴田、大和、上本、伊藤隼あたりもチャンスもらってるけど、
レギュラー定着とまではいかない。
ここら辺が奮起してこないとズルズルと行きそうな感じ出てますが。。。


やっぱ世代交代って難しいよね。
特に阪神みたいに勝利が義務づけられているようなチームは。


中日も荒木、井端、谷繁がいなくなったらヤバイ。
特に谷繁ね。


中日投手陣の成績が良いのは、
谷繁のリードのおかげといっても過言ではない[d153]
谷繁が健在のうちに、まず内野陣を整備しないと。


といっても“アライバ”に代わる存在は、
今のところ、これといった人材が見つからない。


現時点では、堂上直・岩崎達・吉川・谷の4人が
ショートとセカンドの時期レギュラー候補。
サードは高橋でほぼ決定。
(但し森野があと2、3年はそれなりに活躍してくれるはず)
ファーストは毎年、年替わりの外人でしょう。


上記4人、明らかにパンチ不足でしょう[d223]
今後はドラフトで内野手をメインに補強しないとまずくね。


吉川はまだ高卒2年目だから何ともいえないけど、
スイッチ転向とかしてる時点で不穏な空気が[d223]


そもそも打撃には自信あるとか言ってなかったけ??
スイッチってことは、まず足を活かす事を優先したんだよな、たぶん。
藤井みたいに結局元に戻すとかやめてよ。


といっても、高木監督になってから明らかに地元色が強くなってるから、
今年は愛工大名電の「濱田」でしょ。おそらく。
中日は伝統的に高卒の左腕を狙う傾向あるし。


昨日から甲子園が開幕しましたが、仕事で全く見れません[d232]
休日はなるべく見るようにして、未来のドラ戦士を勝手に発掘したいと思います[d231]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。