守備に自信があるからこそ

昨日の中日vs巨人戦ですが、
一昨日の借りを返す形で「6-1」の完勝[d231]


やはり吉見は安定感抜群ですね。
投球リズムが良いから打線にもリズムが生まれます。


最大の山場は初回にいきなり訪れ、1死満塁で5番村田という場面。
あそこをゲッツーで無失点に防げたのが大きかった。
でその裏に幸先良く先制点。


勝負を決定づけた3回裏の3点ですが、
4点目の森野のタイムリーが大きかったと思います。


無死1塁、タイムリーの和田を置いてという場面です。
森野の右中間への大きなあたりをセンター松本が必死に飛びつきますが、
打球はフェンスに直撃し、ボールが転々としている間に
1塁走者の和田が生還。打った森野は3塁へ。


その後、井端は倒れたものの谷繁の犠牲フライで5点目と、
吉見にとって十分過ぎるほどの点差がつきました。


もしあの打球に飛びつかず、クッションボールを無難に処理していれば、
恐らく和田は生還できず無死2、3塁となっていたはずです。


3、4点差以内なら今の巨人打線なら十分に追いつける点差ですし、
打球は明らかにグラブの上を通過しフェンスに直撃していたので、
あそこまで攻める必要性はなかったように思います。


守備の良い松本だからこそのプレーが、
中日とっては願ってもない追加点となってくれました。


今日の先発は中日が中田で巨人が杉内。
どう考えても分が悪いですが、
今日も勝って、何とか勝ちこしてほしいところです[d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。