阪神の拙攻に助けられた。。。

昨日は中日vs阪神戦がBS1で中継されることを確認していたので、
仕事が終わって家に帰るなりTVの電源ボタンをポチ。


うんでササッとBS1にチャンネルを回すと、
9回裏無死1塁という場面で打者が送りバントをして、
山井が2塁に悪送球[d223]


TV付けた瞬間いきなりピンチ[d276]


って展開でしたが、次の打者の新井貴がバントの構えを見せたときに
「何か失敗してくれそう」て思っていたら、
案の定、変化球を空振りして2塁走者が飛び出し3塁タッチアウト。


そしたら3塁側の虎ファンが思いっきり前のイスを蹴っ飛ばしてた[d223]
まぁ、わかる。自分が虎ファンだったら「ちゃぶ台」をひっくり返すぐらいの勢いですよ。


アウトになった柴田は「えっ!? セーフだろ」と抗議しかけたが、
3塁コーチ、ベンチ共に全く動く気配なし。
リプレイで見ると確かに際どいタイミングで、どっちにも取れるプレーだったように思う。


バントを空振りした新井貴も悪いし、飛び出してしまった柴田も悪い。
が、ベンチのあの覇気の無さは何なんだ。
見ていて「ここから巻き返そう」という気概が全く感じられんぞ[d153]


9回表の藤川から奪った中日の先制点も、
記録に残らない阪神の凡プレーに助けられたもの。


打ったのが山崎だったから油断してくれたのか、
明らかに「2塁はないだろう」という最初から決め付けたプレーだった。


うんで谷繁が送った後の平田のタイムリーは、
ショート・鳥谷のグラブを強襲したもの。
もしあれが、優勝争いをしている中なら体を張ってでも前で止めるべきプレー。


阪神は今、色んな膿が出ちゃってる感じね[d223]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。