つぶやきひとまとめ:さて決勝戦はどうですかね

ファイナルに届かなかったチームに対してメディアの言う3連覇「逃す」は図々しく、「ならず」は結果のみを求めておりスポーツ本来の目的とは相容れまい。

 

思うに今大会での日本チームについては、初めて結成されたNPBチームがどこまで行けるかが見所だったのだ。そういう意味では実力を充分に見せ付けられたろう。

また大会への興味で言えば、各国の「日本化」が挙げられる。即ち犠打や盗塁(は微妙か)など小技の有効性が認められた訳で、日本チームとしての課題も与えられたのだ。今後は精度を増すであろう各国の小技を封じ込める技術が求められる…が、自分たちも精度を上げないとな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。