【野球観戦】1月ぶり!


今日の東京はそこそこなお天気でした。そのおかげか陽に焼けたところが火照っているたいのすけですこんにちはこんばんは。

今日は久々に鎌ケ谷まで試合観戦に行ってきました。ここ久しく行ってなかったので、どんくらいぶりだったかな〜と確かめたら、前回は6月14日。1月以上開いてました。7月第1土日に鎌ケ谷であったんですが、そのときは九州で焼酎に溺れてましたんで…………。(笑汗

超割申込む時に、なんだってファイターズの試合日程を確認しなかったのか、過去の自分を小一時間(ry

さてさて鎌ケ谷駅に着いてスタジアム行のバスに乗ろうとしたら、乗り場手前で鎌サポTシャツを着た男女二人組がチラシ配ってるんですよ。

ここ3連休のイベント案内のチラシ配ってるのかな?と手にしてみたら、「幸福実○党」のチラシでした。

いやー、ここ最近、あちこちでポスター見かけるなとは思ってたんですが、こんな紛らわしい手段に出てまで党勢を広げたいと思ってるんでしょうか。
球団とつながりがあると見られたら微妙なところですから、明日も連中見かけたら、然るべき機関に通報しておこうと思いますよ。

それはさておき。
1月ぶりに鎌ケ谷行ったら、なんだかいろいろ変わっててビックリでした。


















スタジアム売店で取り扱っている食べ物類のプラスチックのパックに鎌ケ谷ファイターズのロゴが入ってました!これはビックリ!
しかもビニール袋にも鎌ケ谷ファイターズのロゴが。
生ビールのカップはカビーのロゴが入っている特製のものに変わってました。
これまでありきたりのもの使っていたので、これは大きな変化です!!

しかも売店ではアルコール類を販売してるのですが、今日チェックしたら、ノンアルコールビールの取り扱いを始めてました!
売店のおねーさんに聞いたところ、お客さんからの要望があったので、3試合くらい前から扱うようにしたとのこと。

微妙に駅からのアプローチが不便な鎌ケ谷スタジアム。ノンアルコールビルがあれば、車で来てもひとまず呑みながら観戦の雰囲気は楽しめますね♪

前々から、球場でノンアルコールビール扱わないのはなんでだろう?とずっと疑問に思ってただけに、これは嬉しい配慮です☆

あと……………
















いつのまにか、カビーに尻尾が生えてました…………………。

最初何がついてんだろうと思ったんですが………………。


ひょっとして、ま、まさか、B☆Bにも変化が………………!?















前に日記でも取り上げさせていただきました(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/113393/)が、今日はイベントで試合前に鎌スタ結婚式が行われました。

新婦と一緒に登場したのはカビー。

……………ん?そのまま水上監督の前で新婦と愛の宣誓を始めるか?と思われたその矢先。

「そいつは俺の花嫁だ!」と声高らかに登場した新郎が、カビーから新婦を奪い返す寸劇が繰り広げられました。

進行のスタッフと一緒にずっと出番のあった水上監督………………やるなぁ。(笑

宣誓のあと、新郎の方から挨拶が。
小学生のころから20年くらい、ずっとファイターズファンだったとか。千葉はマリーンズファンが多く肩身が狭い中、こうして鎌ケ谷で結婚式が出来て幸せですとのことで、スタンドからも暖かい拍手が送られていました。

某マイヤキューさんが興味を示されてましたが、申し込まなかったんでしょうかね?それとも抽選漏れだったのでしょうか??(笑汗

いずれにしろ、ファイターズファンじゃないと、ちと厳しそうでした。(笑汗


















その後始球式は新郎新婦で。いつもはキャッチャーはファイターズの選手ですが、今日ばかりは新婦がその役を務めました。
……………ウェディングドレス姿でグラブはめた方って、自分、初めて見ましたよ。(笑

その愛の一球、だいぶそれましたが、イーグルスのトップバッター内村さんは空振り。お付き合いいただき、有難うございました。(笑

こうして見てると、来年は自分がグラウンドで主役になりたいですね〜。
………………いや、来年は厳しいから再来年とか……………。(微苦笑

試合はファイターズ先発吉川投手がきわどいところを突いたり緩急入り交えたピッチングで好投。中継陣が崩れかけたものの、なんとか5−4で勝ちました!(^o^

折角のイベントで負け試合にはしたくなかったですよね〜。

シーズン始まったころは吉川さん微妙だったんですが、いい感じです。先発発表になったとき、「今日は終わった…………」と思ってたんですが、最近足しげく通ってる知り合い曰く、「吉川?ここんとここんな感じだよ」とのことでしたので、1軍ローテーション次第では、昇格も………………?


明日はイースタン首位・湘南シーレックスを迎えての一戦です。
明日海の日は鎌ケ谷スタジアムマスコット・カビーの誕生日!
誕生日を迎えても相変わらず3歳(サザエさん式?)みたいですが、カビーのためにファイターズの面々にはぜひ活躍してもらいたいです!!







そんなわけですので、シーレックスの皆々様には空気読んでいただければ………。(笑汗





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。