【野球観戦etc】写真撮影会に出てきました![d87]



昨日5日は雨の中、鎌ヶ谷のファイターズ対スワローズは9回裏まできっちり試合が行われました。

南東に15kmほど離れたマリスタで行われていた1軍戦は5回雨天コールドになったのに、鎌ヶ谷の試合が止まらなかったのは何故なんでしょうか……………。[d1024]
雨による中断とかの基準がよくわかりません………。[d1026]

いつ中断になるかなるかと思いながらポンチョ着て応援してましたが、スコアブックや靴はずぶ濡れに…………。雨の予報だったので荷物は最小限にし、荷物用の大きなビニール袋を持っていったので影響は最小限に済みましたけどね。[d1023]

その試合、入場前にシーズンパスポート保持者に対し、受付時に写真撮影会の案内が渡されました。
試合終了時に行うとかで、整理券を1回裏終了時に1塁側(ビジター側)ブルペン横で配布するとのこと。先着50人。(←ここ重要

いつだったかやっぱりイベントやったときにも写真撮影会があって整理券配布に並んだら、あとちょっとのところで配布が終わり、並んでいる間まったく試合は見れなかったことがあったので、撮影会は別にいいかと思ってたんですよ。

そしたら、3回裏(あたりだったかな?)になって3塁側観戦席にスタッフさんが「もらってない方どうですか〜[d1023]」と配りに来ました。

雨が降り出していたというのもあるんですが、もらった整理券の番号は32番。自分のところまで来るまでにスタンドで何枚か配っていたので、1番からシーケンシャルに配ったとしてもよほど希望者が少なかったのでしょうか。[d1076]

まぁいけるならとりあえず行ってみますか〜と試合終わった後、指定された球場正面玄関に。

ちなみにシーズンパスを持っていない方も50人限定で写真撮影会が別に行われていました。[d140]





これまで何度も鎌ヶ谷には来ていますが、「球団関係者以外立入禁止」と書かれた正面玄関から入るのは、実は初めて。というかスタンド下のスタッフ・選手オンリーエリア自体初めてだったので、軽い興奮を覚えましたね〜。[d1031]

雨の中の試合で撮影場所となるベンチは泥だらけとかでスタッフさんが掃除している間、そこで待たされました。

ふと玄関横の受付窓口を見れば、脇に必勝ボールを持ったカビー人形が。[d140]




やがてスタッフさんの案内でシーズンパス保持者はビジター側ベンチに通されました。
もっていない方はホーム側ベンチに。うーん、持ってない方の整理券もらえば良かったかな?[d1024]

いずれにせよ、グラウンドは入ったことあるのですが、ベンチは初めてでしたので、軽いこうふ(ry





スタンドとは違った視点でグラウンドを見てみました。

夕方5時近くなんですが、内野の土の部分は全面水溜り状態。[d1032]
こんなんで明日(6日)は試合できるんだろうか…………と不安になりました。[d1024][d1024]

いつもマイチームの午前中活動がグラウンドコンディション不良で使えなくても、午後の鎌ヶ谷の試合はやったりするケースが多いので、それなりに淡い期待を抱いてはいるんですがね……………。[d1023][d1023][d1023]





5時過ぎに選手がやってきて撮影会が始まりました。

この日敗戦決定打となるタイムリーを打たれた江尻さん(走者溜めたのは山本さんなんで敗戦投手にはならず)と伊藤さんはすぐわかったんですが、後のお2方は「…………誰だっけ?」(ファン失格[d1032])

1人ずつ順番にスタッフさんに写してもらいました。[d1033][d87]

雨の中最後まで観戦して負け試合となってしまいましたが、最後に思いがけず、いいイベントに参加できました。[d1022]

今日もこれから支度して鎌ヶ谷に向かいます。
これ以上首位シーレックスに引き離されると大変ですから、ここは一つずつ勝ち試合を重ねていただきましょう!![d1028]

……………こんなんで明日からちゃんと仕事にいけるのかな?(ぼそっ


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。