【野球観戦etc】またまた鎌ケ谷行ってきました!



今夜も一人晩酌のたいのすけです、こんにちはこんばんは。
いや、さっきまでちょこっと(当局の指導により削除)してきたんですけどね。(笑


さてさて、昨日土曜日は、チームの練習が終わった後、またまた鎌ケ谷まで行ってきました!
選手はキャンプで沖縄行ってるっていうのに、よもや2週連続で鎌ケ谷に行くことになるとは思いませんでしたよ・・・・・・・。

一度家に戻ったのもあって、首都高で向かったら、よりにもよって「板橋JCT→北池袋事故渋滞2km」の表示。
(帰りには通行止めになってました)
あとで知ったのですが、いつだかタンクローリーが横転して燃えたのと同じ熊野町JCTで今度はトラックが横転したとか。
今度の事故は運転手さんが亡くなったみたいですね。板橋に住んでることもあって熊野町JCTはよく通るのですが、いつもヒヤヒヤしながら通る場所なんで初めての方なら曲がりきれないのも致し方ないかと・・・・・・・・。通り慣れていても、怖いんですよ。90℃カーブだって、そこまで行かないとわからないから。
こんなところでなんですが、亡くなった運転手さんのご冥福をお祈りいたします。(ぺこり




さて、そんな事故渋にかるくもまれた為に、鎌ケ谷のイベントに5分ほど遅れてしまいました。
「喫茶カビー」のプレオープン!


去年クリスマスイベントで首都圏グループ長が「この冬、カビーは籠もって何か出来るように頑張ります!」みたいなこと言ってたよなーと思ってたら、まさか喫茶店を開くとわ・・・・・・・。


着いたらちょうどカビーが登場したとこだったみたいですが、予想以上にお客さんが来てましたね。100人位いたかと。







プレオープンってこともあってか、ふるまい酒が配られました。これがアルコール分0%のノンアルコールビール。
鎌ケ谷の球場は、試合時にシャトルバスが出ない限り、車でのアプローチがないと行きづらい場所なんですよね。

「車」で来ることを前提にこうした飲み物を用意してくれるのは嬉しいですね。ちなみに、「ノン」がつかないアルコールの用意はありませんでした。
「純喫茶カビー」と改めては?(笑
(※「純喫茶」の「純」って、アルコールを出さないって意味ですよ)











最初カビーはミニホットケーキ造りの係りについていたのですが、焼いてる間に時間があるので・・・・といろいろやってる間に、飲み物&ホットケーキのトッピング係に。ホットケーキにはお客さんの求めに応じて、チョコクリームでサインしたりと細かいサービスしてましたね。


ホットケーキ係は、最近鎌ケ谷に異動してきたばかりって男性のスタッフさんがやってたのですが、短い時間の間にカビーのいじり方を心得ていたみたいですね。カビーとのかけあいで待っているお客さんを笑わせていました。







カビー以外にもスタッフさんが出て対応してたんですが、最初ホットケーキと飲み物の行列が一緒だったんですよね。

途中でそれに気づいたスタッフさんが飲み物の列とホットケーキの列に分け始めたり、手の空いてるスタッフさんがコーヒーを配りにまわったりと、3/1に向けた予行練習をここにぶつけてきたって感じでした。

並んでいた方の中にも「3/1って、このままやったら大行列になるよね・・・・・・・・・」と危惧する声もありましたし、コーヒー係やっていたスタッフさんに「3/1もこんな風にやるんですか?」と聞いたら、首傾げて苦笑されてたところみると、3/1の教育リーグにあわせたイベントで、このままでやったらヤバい!ってスタッフさんは認識されたと思うんです。

今回のプレオープンは、その予習だったかな?と。(^-^;












だけど、まぁ、3/1のイベントにあわせて鎌ケ谷を知ってる人たちをベースに、事前調査とか、出来ること出来ないことスタッフさんの間で検討するモニターに使ってくれるのであれば、こちらはいくらでも協力しますとも。

なんとなく今回のイベントの主旨がくみとれたんで、「暑くなったときに、暖かい飲み物だけだとしんどいから、冷たい飲み物ほしいですよね」とか「ちっちゃい子の飲み物がココアだけってどうっすかねー? ジュースとか用意できませんかね?」とスタッフさんと話してきました。

例えばですけど、とある選手のごひいきスポーツドリンクを用意するとか、どうですかね?
誰かが「あ、これ、オレ飲んでますよー」の一言を持っていけば、メーカさんは喜んで格安で提供してくれると思うんですけどね???
・・・・・・・・やっぱり球団経営で、そのへん難しいのかな?????







喫茶店のプレイベントのあと、千葉ニュータウンのイオンで3/1イベントPRに行くってことで、カビーとスタッフさんは慌しく車で移動していきました。幾人かのカビーファンはついて行ったようですが・・・・・・・・・・・・・。

さすがに自分は失礼させていただきましたが、シーズンオフでも、お客さんが来るよう頑張るファームスタッフの頑張りを垣間見れた思いがしました!




来るシーズンに向けて、1軍のみならず、ファームでもスタッフさんは頑張ってます!

選手だけでなく、こうした裏方の皆さんの頑張りを見れると、これからのシーズン、楽しみだな、って思いました。

近いイベントは3/1の教育リーグ。
ファンとしてサポートできるかどうかわかりませんが、みんなで楽しいイベントに出来ればいいな、と思います。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。