【野球観戦etc】グッズ2題。

今日1日働けば5連休のたいのすけです、こんにちはこんばんは。



5連休ですが、うち野球観戦の予定が入ってないのが、21日だけになってます。(笑汗



さて、野球観戦の予定で22日23日は鎌ケ谷でファイターズのファーム戦ですが、公式戦もこれで終わりとあって、またまた大々的にイベントやるそうです。地元の方々による出店とかあるので、駐車場が使えません。

ま、駐車場がない=電車とかで来いってことは、飲むしかないですよねー。(にやり




その鎌ケ谷ですが、日記休んでる間にグッズが出てたので、今日はそれをちょっとご紹介しようかな、と。




それがこちら。

鎌ケ谷のオリジナルのTシャツです。以前から「鎌熊」と書かれたデザインで色違いが展開されてましたが、このデザインは今シーズンからスタッフさんが着用していました。
初め見たとき「かっこいいなー。売らないかな〜」と思っていただけに、出たら即行で買いました。(笑




スタッフさんは背中に「STAFF」と書かれた黒のものなのですが、販売のは背中部分はノープリントで紺色になってます。
さすがに同じ色だと誰がスタッフだかわからなくなっちゃうからなんでしょうね〜。



ちなみに過去日記(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/119054/)で、選手も着用していました。(^-^ゞ


 





ワッペンのようなイラストも鎌ケ谷らしさが出てるんですよ〜。

いつも思うのですが、ファイターズはファームでもこうしたグッズ展開が上手だなぁと。他の球団では見たこと無いんですが、どうなんでしょう?シーレックスももうちょっといろいろ展開してもよさそうなんですがねぇ………。




22日・23日はポロシャツが出るようですが、これから肌寒くなる時期に、さすがに半袖ものはちょっと………と思っているのですが、きっと手を出しちゃうんだろうなぁ。(微苦笑




それ以前にですね。


すでにマイヤキューの夢太郎さんも取り上げているのですが、北海道のJRが出しているIC乗車券が導入から1年経って記念のカードが出されることになったんですが。







それがこれ。


 




JRのサイトでプレスリリース見た瞬間、「か、買いに行かなくちゃ!」って思いましたよ。(笑

ひょっとしてIC乗車券にプロ野球のマスコットが描かれるのは初めて?と思ってちょっと調べたら、すでにイーグルスのクラッチが描かれたSuicaが過去に出ていました。(^-^;;



まぁそんなわけで、10月後半はこれだけのために北海道まで行ってきます。(ばく

………って、枚数限定だけど、ちゃんと買えるんだろうか………(微苦笑






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。