【野球観戦etc】鎌ケ谷最終連戦・1戦目イベント。



5連休が終わり、今日から仕事だったたいのすけです、こんにちはこんばんは。
連休中飲み過ぎたのか変なもの食べたのかはたまた疲れなのか、なんだか朝から胃がシクシク言ってます。

それはさておき。

観戦記は既にうp済(http://baseballsns.jp/member/9274/match/7326/)ですが、鎌ケ谷では最終連戦ということでイベントがいろいろありましたので、そちらについて触れてみたいと思います。

そうそう、当日の試合中継は、インターネットラジオポータルサイトのオンエアステーション(http://onairstation.com/)ってところで聴けます。
現地臨場感とか味わってみたい方など、ぜひどうぞ。

22日、23日はキャンパスシリーズと銘打って、学生が中心となりイベントを盛り上げてくれました。22日は10時から開会式でマスコットカビーとアテンドのお姉さんによる挨拶のあと、ダンスサークルによるパフォーマンスが始まりました。

開会式と同時にグッズ売り場では鎌ケ谷オリジナルグッズの発売が始まります。この日は新発売のポロシャツを買うと先着50人にサイン会整理券がもらえるとありましたので、グッズ売り場に並んでいたため、開会式はちらっと遠目に見るしか出来ませんでした。

無事にポロシャツと同じく新発売だったユニフォーム型携帯クリーナーストラップを購入して、整理券をいただき、しばらくはステージ鑑賞。ふだん関係者向け駐車スペースはテント村になっており、いろいろな出店がありましたが、その中でも北海道直送じゃがいもを使ったじゃがバターは美味でした♪
これがまたビールにあうんだな〜(笑



















11時半にはゲートが開いて入場開始。応援席に荷物を置いて、サイン会に行ってみました。

この日は須永投手と糸数投手のお二人。イベントの空気に慣れてないのか、サインはスムーズながらも、ちょっと緊張している様子でした。二人とも1軍でも登板していますし、来シーズンはもっと活躍出来るよう、これからも頑張っていただきたいですね〜。




そのころ、コンコースでは、カビーによるこぐま占いが行われていました。

「かんたん占い」ってあったので、大したことしないだろうなぁ〜なんて思いながら、実はサイン会前、ちょうど占いが始まろうとしていたので、占いの列に先に並んでみたところ……………。



 





なんかきた!www
頭に花が咲いてるし………………。www
なんていうか……………どっからそんな小道具をいろいろ用意してくるんだろうとツッコミたくなりますが、悠然とカビー先生(笑)は席について占い始めます。

スナックカビーではカビーママを演じたり、去年札幌のファンフェスでは確か踊り子になってたような……………………。
3歳の男の子って設定なんですが、女の子にしたほうが良かったんでわないかと小一時間(ry

お盆の時期に東京ドームで見かけた小学生低学年と思しきファンの男の子は、カビーが女の子だと思ってましたしねー。










さほど待つことなく、すぐに自分の番がやってきて、アテンドのお姉さんに「何を占いますか?」と聞かれたので、ちょっと考えてから、「恋愛運を………」とお願いすると、OKと言わんばかりにこくこくと頷くカビー。

アテンドのお姉さんが差し出すタロットカードの束から1枚ひけば、雪だるまの絵が描かれていました。
それを元になにやらさらさらと書き出すカビー先生。
傍らに置かれたipodからは、ムーディーな音楽が流れ、一瞬、ホントにここは鎌ケ谷か?と錯覚するほどでした。(ばく











で、こんなお言葉をいただきましたよ。(笑

な、何気に字が上手いしwww
ってか、普段コンコースに掲げられているホワイトボードのメッセージと、明らかに字が違うんですがーって、触れちゃいけなかったのかな。

とかく、地道に頑張れってことみたいですので、地道に頑張りたいと思いますよ。(微苦笑

このこぐま占いは大評判で、23日の試合後にも引き続き時間が許す限り行われることになったのでしたが、23日のイベントの様子はまた改めて(^o^;;





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。