【野球観戦etc】誕生会に行ってきました♪(2)

1週間の仕事が終わり、家でまったりオールスター戦見ていたたいのすけです。こんにちはこんばんは。
最終回、久さんで大丈夫か?と思ったら、案の定でした………うーん。



明日明後日と草野球の予定なんですが、どうも今週末はお天気が微妙な感じで………。なんとか出来るといいんですが。(汗汗



さてちょっと開いちゃいましたが、前々回の日記(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/118178/)、先週の鎌ケ谷祭りの続きです。



イベント自体は鎌ケ谷マスコットのカビーの誕生日ってことで、地元幼稚園・保育園からお祝いメッセージやイラストが寄せられ、飾られていました。





……………が。




















ちょっwwwwwwwwwww



激ウマっ!!!!
(PCの方はプロフ画像とかと比較してみてくだされw)


たぶん保育士さんあたりが描いたんじゃないかなーとは思うんですが、ごくまれにこれだけ描けちゃうお子様とかいたりしますしね………。

うーん、自分もこれくらい画力あったら……('A`)




前々回の日記で、芝を取り上げたグッズですが、それ以外にもワッペンや新しいデザインのツインスティックとか、いろいろ新しく取り揃えられ、「いくらあっても足りないよ〜!!」と悲鳴をあげるくらいでしたが、グッズとは別に、シーズン後半戦に向けて「V祈願パスポート」なるものが発売されました。


7月17日以降、シーズンが終わるまで鎌ケ谷での公式戦全試合が観戦可能で3900円。駅からのシャトルバスにもただで乗れるとあって、これまで鎌ケ谷の年間パスを持ってなかった知り合い数人も、「ペイできるだけ来るかどうかわかんないけど………」と言いながらも購入してました。

この時期までなるとさすがに年間パスポートは売れないでしょうから、こうした設定でリピータ増やす方法も、なかなかやるなぁ、と感心させられました。

ちなみに後の試合全て見に来ると、1試合あたり約230円で見られる計算だとか。(^-^ゞ

ま、まぁ、西武第2とかだとタダで見られるんですけどね…………。(微苦笑








試合のほうは打撃戦となり、初回から両チーム点の取り合いで大きく盛り上がりますが、炎天下、3回までで1時間半かかるような展開。最初に用意した飲み物類はあっという間に尽き、スポーツドリンクやカキ氷を売店で補充するも、見てるだけでしんどかったです。
5回あたりには「もおどっちが勝っても負けてもいいから、早く終わってくれ………」ってボヤいてましたね。(微苦笑



ファイターズ1点リードで迎えた9回表、登板した坂元投手があと一人で打者一巡となるほどにシーレックス打線に捕まり、5点を献上。
これで試合は一気に決まったようなものでした………。うーん、弥太郎こんなんじゃダメだなー。



それでもファイターズは、ここのところ絶好調の紺田選手が5打数4安打と大活躍、ボッツ選手のホームランや中田、今浪、ヒメネス各選手の2塁打など攻撃は申し分ない内容でした。

………中継ぎ陣も谷元、山本両投手が奮闘したんですがね………。








試合が終わった後は、グラウンドで事前申込&先着制のイベントがあったんですが、いずれもあぶれましたので、正面玄関にしつらえてあったステージで行われた選手トークショーを観にいきました。



ダース投手と、尾崎選手、今成選手と…………謎の覆面選手が。(笑
「たぶん、あの人が出てくるだろうな」と思ったら案の定でしたねぇ〜。



「トークショーはこの前もやったから、今度はのど自慢大会やりましょうよ!」と覆面選手から話が出てたので、次の機会がまた楽しみになりました。



次にイベントあるのは、公式戦最終日ですかねー?
そのころ鎌ケ谷のファイターズがVをかけてるかどうか、これからがますます楽しみです。(^-^v


 


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。