【野球観戦etc】行きたくても行けない…………?

今夜も一人こっそりひっそり晩酌中のたいのすけです。こんにちはこんばんは。



ここんとこちょっと片付け追われている課題がありまして。ちょくちょくここんとこ仕事帰りに大学の図書館で篭ってたりしてます。そのときの日記(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/117691/)とかまぁ書いたりしてるわけなんですが。



今日も仕事上がりに行くかな、とカバンの中に重たいノートPCを持参して出社しまして。

仕事の休憩中にHPを何気なくチェックしたところ。


『【緊急連絡】新型インフルエンザの集団感染の確認に伴う白○キャンパスの休校について(第3報)


白○キャンパスの学生に、新型インフルエンザの集団感染が確認されました。』



はいっ!?
しゅ、集団感染!?Σ( ̄□ ̄;;


『感染の拡大を防止するため、以下の措置をとりますので、学生の皆さんは指示に従ってください。


1 休校の対象となる学生
(中略)
2 白○キャンパスの休校について
 1.7月29日(水)から8月2日(日)までの5日間、キャンパスを休校とします。
 2.休校期間中は、対象学生のキャンパスへの入構はできません。
 3.感染拡大を防ぐため、対象学生は外出を極力控えてください。
  またサークル活動等すべての課外活動を停止します。』



あのー、自分、今週月曜日もここの図書館行ってたんですが…………。orz
ここ数日のだるさは「飲み疲れかな〜。歳は取りたくないねー」とか思ってたんですが。

幸いにして発熱はしてないので、感染の疑いはないと思うんですけど………。
これを理由に会社しばらく休みくれないですかね?(笑汗



ここんとこニュースにもあまりならないし、一時期野球場でも禁止されていた風船でしたっけ?解禁されたなんて日記も拝読したような記憶あったので、さすがに終息したのかな〜と思ってたら、ばっちり現在進行形だったんですね。



学生じゃないんで入ることは入れるかな、と思ったものの、図書館はあおりで時間短縮。行ってもさして時間取れないし、学食なんかやってないだろうし、うーん、今日は思いきって、マリスタにマリーンズ対ファイターズ戦でも行きますかね!と思ったらですよ。



夕方のJRの運行情報hp。

『京葉線 運転見合わせ 2009年7月30日17時9分 配信


京葉線は、東京〜葛西臨海公園駅間での変電所トラブルの影響で、上下線で運転を見合わせています。運転再開見込みはたっていません。』



……………再開見込みなしって………行けないじゃんよ。(微苦笑
きっと仕事終えてマリスタ行こうとして、駅で途方にくれた方も多いのではないですかね。

いや、総武線&バスで行こうと思えば行けるんでしょうが、テンション下がっちゃいまして。


帰りにてきとーにメシ食ってる合間にファイターズのサイトからチェックしたら、5回の時点で0−6でマリーンズ大きくリード。
さすがにマリーンズさんも今夜ばかりは勝たせてくれないか〜。行かなくて正解だったかな?と思ったら。




あれ?




地下鉄降りてファイターズサイトの速報見たら、8回表、4−6で二岡さんの打席。

うおー、マジっすかー!いや、いくらなんでもここでさらに追加点は虫が良すぎね?って思ったら、ここで同点になり、さらに追加点。


駅から走って帰ってTV急いでつけましたとも!!



で、勝っちゃいました。



昨日のヒロイン小谷野さんも、今日のヒロイン久さんも、「最後まであきらめない」って言ってましたが、………なんだろう、これ。諦めの悪さだけで逆転できるなら、誰だって諦めないですよ。プラス、流れを変えて持って行けるだけ、チームに底力があるんだろうなぁって思いましたねぇ。


まぁ、そんなわけで課題片付け終わってないんですが、飲まずにいられようか!というわけで、この日記1行目につながるわけです。(笑汗




明日から東京の天気予報はちょっと微妙な様子。土曜日は11時から練習&15時から交流戦とまたまた野球漬けな1日になりそうなだけに、明日金曜はお酒も控えてしっかりコンディションを整えようと思いますよ〜。




でもファイターズが勝ったら、やっぱり飲んじゃうんだろうな〜。(ぉ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。