巨人久保裕也が3年連続で1000万円減らされた話

この間、(面識はないが)私の大学の先輩でもある久保裕也のことをWikipediaで調べていた。


 


学生時代は東海大学のエースとしてかなりの成績を残している。


 


逆指名で2003年から巨人に入り、新人王こそならなかったが、まずまずのスタートを切った。


 


2006年は8月までは順調だったが、9月から打たれ始め、1000万円減俸されている。


 


それ以降はなかなか一軍で出番がなく、途中から一軍に昇格して頑張ったものの、それではダメだと言って減俸されるようになった。


 


同じパターンを2年繰り返し、3年連続で1000万円減らされたという。


 


6000万円あった年俸は3000万円に。


 


(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E8%A3%95%E4%B9%9F )


 


読んでいると気の毒だが笑えた。


 


 


大学の先輩でもある原監督からは厳しくされている。


 


以前、原辰徳が怒って久保に蹴りを入れ、泣き出すまで厳しく叱りつけたという。


 


本音では「原辰徳、腹立つのう」って思っていそうだなあ。わら


 


 


久保は中継ぎをしたり先発したりしているが、


セットアッパーで固定したらもっと結果を出せる選手ではないだろうか。


 


巨人は好投手が多すぎることもあるし、


いっそうのこと、トレードででも他の球団に移ったらもっと良いのではないかと思う。


 


 


ついでに阪神では赤星(亜細亜大→JR東日本)が故障で引退、


藤本(亜細亜大中退→専門学校→社会人デュプロ)がFAで移籍している。


 


(ポジションは違うが)亜細亜大コンビが抜けた分、


東海大学の久保の1年先輩に当たる平野に頑張ってもらうしかないだろう。


 


平野には来年は打率3割+規定打席到達くらい成し遂げて欲しい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。