田中まーくんMAX155km/hで初セーブも 喜んでいられない

楽天の田中将大が20日、今期初セーブ。


球速はMAX155km/hにも達した。


155km/hと言えばかなりの速さだ。


 


それでも私は喜んでばかりいられない。


それは後半戦にしわ寄せが来そうだと思うからだ。


 


田中は開幕7連勝を記録したが、そのあとの成績は1勝3敗。


連勝中も故障する一歩手前で先発を1回飛ばしたこともあった。


多分、投げすぎなのだろう。


 


下手をすれば故障につながって、本来なら選手としてピークになる頃に思うような活躍ができないのではと思う。


 


オールスター前で先発の機会がなければ、一旦登録を抹消することが多い。


 


それでも休ませず、投げさせるのだから、野村監督は昔風の人だ。


って感じ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。