城島の阪神入団決定!それで金本の連続フルイニング出場は止まる?

27日、マリナーズ城島の阪神入団が決まった。


 


育ててもらったソフトバンクに戻ると思っていたから、少しだけ意外だった。


 


 


livedoorスポーツの記事によると、


阪神は城島にも補強を考えているらしい。


 


それにより、金本・新井はレギュラーから外されるかもしれないとしている。


 


そうなれば、1470まで伸ばした金本の連続フルイニング出場は途切れることになる。


 


(参考;http://news.livedoor.com/article/detail/4414093/ )


 


 


確かに、今期の金本の成績は4番としては悪すぎる。


 


年齢による衰えもかなりあるのではないかと思う。


 


来年は阪神の4番は城島が打つと考えるのが自然だろう。


 


私の予想では、金本の連続フルイニング出場はまだしばらく続くが、


来年以降は6番くらいを打つことになることだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。