秋の国体優勝 県岐阜商最後の大会で奇跡

最後に勝てたのは、彼らは一番野球を楽しんできた人たちだからかもしれない。


 


何となくではあるがそう思った。


 


 


 


さっき知ったのだが、新潟であった国体の高校野球で県岐阜商が優勝していた。


 


エースの山田が4失点で完投。


 


打っても、先制満塁ホームランを含む2本塁打、5打点の活躍。


 


(参考:http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090930/bbl0909301510012-n1.htm )


 


 


エースの山田は、明豊の今宮と似たタイプではないかと思う。


 


今宮は3番を打つスラッガーで、2番手投手でありながら甲子園では154キロを記録している。


 


山田は今宮のような豪速球はないが、不思議な何かを持った魅力的な選手だった。


 


大学でも投手を続けるという。


 


出来たら、4年後のドラフトでまた見たい選手だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。