優勝候補花巻東 あわや初戦敗退の大ピンチ

花巻東が甲子園の初戦に登場。


 


左のエース菊池はMAX152キロを投げる。


 


春の甲子園では準優勝。


 


東北に初の優勝旗をもたらせることを期待されるチームだ。


 


ところが一時は3点リードされる。


 


そのあとは何とか得点差をつめても、また離されるすごく嫌な展開。


 


一度4-4の同点に追い付くも、また1点をリードされる。


 


8回裏になり、一気に4点を入れ、大逆転に成功。


 


9回は菊池が無得点に抑えた。


 


 


観戦していたら、見ごたえがある試合だっただろうと思う。


 


相手は長崎日大高校だった。


 


春の選抜大会優勝の清峰高校を破った、あのチームだ。


 


春夏連覇を期待されたチームを破り、それにより優勝候補に浮上した花巻東もあと少しの所まで追い詰めた。


 


結果的に初戦で敗れはしたが、不思議な力を持っている。


 


長崎日大は恐ろしいチームだ。


 


彼らもよく頑張った。


 


夏の甲子園でベスト16に入れなかったから、秋の国体には出られない。


 


でも出来たら、もう一度全国を相手に戦わせてあげたいとも思う。


 


 


花巻東の菊池はホームでのクロスプレーで、左脇腹を少し痛めたらしい。


 


心配だが、次の試合では万全の体調でマウンドに立てることを願う。


 


花巻東は苦しい試合を大逆転で制した。


 


この勢いに乗って、東北勢初となる全国優勝を成し遂げて欲しい。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。