この土日は合宿でした。

関西(和歌山県紀州加太)で合宿。

 

昔から一度使ってみたかったけどなかなか機会がなかった高速バスを利用して行きました。

新幹線なら片道14000円 飛行機の早割りで12000円 高速バスだと5000円~10000円

5000円のバスでも新幹線のシート並み 飛行機よりは全然広いシートでした。

 

交通機関の中ならどこでも寝られる自分は熟睡して大阪に着いた時はスッキリでした。

 

ちなみに10000円の高速バスだとほぼ個室のスペースが確保できて飛行機のファーストクラス並み

なんですよね。 ただ周りの人の気配とか車の振動が気になる人は難しいかも知れませんね。

 

でも 圧倒的に若い女性の利用が多かったのは結構びっくりしましたね。

もっとも帰りのLCLの飛行機も周りがほとんど若い女性だったから安い利用手段は若い女性に人気って

事なのかな?

 

テニスは和歌山県の国体のために新設したつつじヶ丘テニスコート

インドア4面 アウトドア16面の雄大な施設なんですけど 和歌山市営なんだそうです!

国体のあと市営で運営していけるのかな?

 

 

インドアでも安いのでなんとインドアを3面6時間予約するという贅沢な合宿でした。

 

宿泊は近くの加太国民休暇村 こちらも最近温泉を掘ってリニューアルして綺麗で

オーシャンビューが素晴らしい宿でした。

 

売りはなんと言っても瀬戸内海に沈む夕日が見える露天風呂です。

 

 

 こうなります 凄いですよね。

温泉はアルカリ泉の美肌の湯で海際なのに海水由来じゃない素晴らしい温泉でした。

 

食事も安くて美味しくて食べきれないぐらい盛りだくさんでした。

宴会の途中からテニスの疲れでボツボツ就寝 

2日目も朝食取って昨日と同じコート。

 

今度はアウトドア3面 暑かったです。

あまりの暑さにほっかむりしてテニスwww

 

 

 お昼過ぎまでテニスして 関空の近くのスーパー銭湯でお昼してから

LCLで帰りました。

 

関空も初でしたけど 広かったなぁ テニスの道具の中に刃物が入っていたのを

見つかって処分されちゃったのがちょっと残念でした。預ければ良かったのか!

刃を抜いたカッターもダメなのね 凄いなぁ。

 

とても楽しい合宿でした。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。