週末のテニス関係(厚木ミックス、白子フェスティバル、佐野市ベテランダブルス)

先週はリーフのモニターキャンペーンで日産リーフを1週間借りたので走り回ってみました。

 

1週間で総走行距離800km、充電12回、充電代金2000円でした

2000円で800km走れるって凄い経済的だね 税金も今はほとんど掛からないらしい。

 

 

土曜日は厚木市ミックス 100歳に第二2シードです。

午後から風が強くなっていろいろ煽られながら 相手は初めて参加するみたいで戦績が全く判りませんがし合い慣れした雰囲気で勝気満々なのが伝わってきます。

試合のスタート前にいきなり2人で30秒以上話し合い?いったい何を話してるんだ?

うまいこと風を使われて2-5でリードを許してしまい 5-7マッチゲームまで追いつきそうで

後1本のノーアドを落とす展開が続きましたがその後はなんとか凌いで 9-7で何とか勝ちました

これで後 2,3試合あったら大変だったけど今週は1試合だけで良かったです。

1試合で凄いやった気分になった試合でした。残りは来週の土日です。

 

ここから千葉の白子に移動して最近参加してるサークルの宴会に参加w

都内は電車で移動してその先に置いておいたリーフで白子に向かいます。

いつものでこや号に比べると高速が楽に移動できます。問題は田舎での充電ですね。

2回ほどファミリーマートで充電して宴会に参加。

 

夜中まで騒いで就寝。

 

5時に白子を出発して日曜日は佐野市のダブルス。

ちょっと充電量に不安だったのでファミリーマートで充電後 圏央道にのります。

途中のPAで再度充電。

 

新しく開通した圏央道をずっと走りました。結構きれいで快適な道路だけど

途中1車線になってしまうので遅い車がいたら渋滞するだろうなぁ という感じです。

埼玉側はずっと2車線なのに茨城側はほとんど1車線なのはそんなに需要がないと考えてるのかな?

 

そのままではぎりぎり現地に着きそうもなかったので羽生PAで充電しようとしたら先客がいて

待ちが長そうなので断念。

 

他のところでもあったけど充電スペースの駐車スペースに普通の車が駐車してるんだよね。

しかもこういうところに駐車してる車って外車か国産でも高そうな車だよね。

 

これって車椅子スペースとかにも駐車しちゃうんだろうなぁ。とちょっと残念な気持ちでした。

 

結局 佐野ICで降りて近くのディーラを見つけて充電。

なんとか間に合いました。

 

長時間運転してきたけど疲れも少なく テニスなかなか調子は良かったです。

暑かったけどなんとか勝ちきって優勝できました。

 

勝てて良かったね。

 

 

午前中は終わったので荷物を降ろしてリーフを返してきました。

次回の車買い替えの時はリーフも検討しようって思いました。

 

一都5県を移動する週末は無事終了しましたとさ。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。