野田市ミックス

 日曜日はミックスの試合。

野田市は初めていきました。

 

凄い大きい公園の中にある総合運動公園 とにかく大きい施設でした。

 

市民大会らしいけど レベルが高くてセミプロらしい女性とかスクールのコーチペア(二人ともコーチ)とか

なんで?って感じの人たちが参加してました。

 

予選リーグ戦 親子ペア お母さんが息子を連れてきてます。

息子がサウスポーで嫌な回転でショットを打ってきますが

そこまで真剣に試合してるわけではないって感じでした 6-1勝ち

 

2戦目がコーチペア 女性の方はJOPのツアー回ってる本格派。

ショットもフラット系でしっかり打ってきます。

 

気持ちいいショットなのでボレーが綺麗に打てますが綺麗に打ったボレーがまた

綺麗に打ち返されます(^^;

 

上手い人とテニスすると楽しいですね。楽しいだけで勝てないけどね。

そこそこ競るけど結局ノーアドを落として3-6ぐらいだったかな?負けました。

2位抜けで2位トーナメント。

 

1位がどこの凄いレベルが高いせいなのか2位は見事に上手いベテランペアになってます(^^;

2位トー1試合目 5-2リードから5-5になって 6-5勝ち。

危ないけどとりあえず勝ち。

 

2試合目 2-0 2-2 3-3 4-4と競りますが4-4のサービスゲームキープできず

4-5 4-6と負けました。

 

途中 2本チャンスボールのスマッシュミスが敗因ですね。

一瞬 前衛が目に入って躊躇したときは失敗するだと反省。

パワーじゃなくて コースを狙ってワイドに打てば簡単に決まったのになぁ

と後で考えると判るけど その時は思いつかないんですよね。

 

ワイドのスマッシュを意識して練習しよう!そうすれば頭に残るだろう。

 

これで終了です暑かったですがなんとか持ちました。

 

後で聞いてレベルの高さがわかりました 優勝は現金2万円ぐらいらしいですw

 

でも 最近 競った試合を負けてるなぁ ちょっとミスが増えてるのか考えないとね、

 

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。