厚木のベテランダブルス

同じチームの方に誘われたのでベテランダブルスに挑戦。ここのダブルスは20年ぐらい前に一般で

出ていただけなのでベテランダブルスは初参加です。

本当は55歳に出たかったけど日程の都合上 55歳、50歳は出られず 45歳でエントリー

土曜日は天気予報も曇り時々雨。日程が2日間あるので初戦が延期するとどこまでずれこむか

判らないのでとにかく試合がしたいw

 

小雨時々雨の状態で1回戦スタート。

入っちゃえば関係ないと思ったけどボールの痛みが凄い早くてボールがどんどん大きくなって

遅くなります。

 

4-1 5-2 6-3リードしたけどそこから6-6に追いつかれる。

ここをペアが気合でキープしてくれて 7-6 なんとか最後もブレークして8-6勝ち。

 

試合が終わる頃はちょっと明るくなって雨も止んでました。

ところがレーダーを見ると10kmぐらい先が既に土砂降り。

 

すぐにQFに入りました。

コートは一応 軽く乾いてさっきより格段にボールが速い。

でも ベテランはもともとそんなボールが速くないのでこれぐらいがちょうど良いです。

 

前の試合もそうだったけど ここのベテランダブルスに参加するのは初めてなのに

ボールはペアに集まるのはどっかから素性がばれてるのかな?

 

でも ペアもベテランダブルスで過去に優勝したりしてるからそこまでの差はないと

思うんだけど どういう意図なんだろう?

 

相手の第一サーバーはブレーク出来なかったけど第二サーバーを2回ブレークして

8-3で勝ち。

 

ここの45歳ダブルス見てると45歳同士で組んでるパターンが少なくてみんな片方が

おじさんで片方が若いってペアなんだよね。

 

それでおじさんが狙われて負けるって感じ。なんで若い人同士で組まないんだろう?

と疑問に思いつつうちは二人ともおじさんペアだったりしてw

 

なんとか2日目に勝ち残り 次の対戦予定の第一シードの試合を見てて順当に勝ち上がって

ましたね。

なんとか全工程雨で順延することなくこの日は終了しました。

 

早く終わったので家に帰ろうとか思ってましたが日曜日は雨で延期っぽいので

無駄に1往復するのもと思い土曜日は実家泊まり。

 

日曜日は予報どおり朝から雨で来週の土曜日に延期になりました。

来週は土曜日ダブルス、日曜日ミックスとなる予定です。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。