厚木市100歳ミックス3日目

やっと準決勝まできた厚木ミックス。

雨の予報でずっとやきもきしてたけど土曜日の朝厚木に行くと晴れて道路も乾いてる。

厚木はそんなに雨が降らなかったらしい ただ北風で晴れてるのに寒い。

 

もう冬かって感じでした。

準決勝は毎回対戦してる夫婦で先日も練習させてもらったので向こうもいろいろ考えて

来たようです。

ひたすらストレートにボレスト状態とかロブ多用とかでもなんとか粘って 8-2勝ち。

ゲーム的には圧勝みたいですが実際はデュースばかりでぎりぎりって感じです。

これで3年連続決勝。

 

決勝の相手は第一シードかと思ったらそれを破ってきた第3シード。

ここはいつも第2シードと第3シードだったので当たる事がなく初対戦。

 

決勝は3セットマッチ。

 

1セット目は相手が様子見てる隙にポイント重ねて 6-0

2セット目はいろいろされて気持ちがわさわさしてミスを重ねて 4-6

ファイナルのスーパータイブレーク

4-1リードから 4-4 4-5と逆転され 5-5 5-7 5-8

8-8 8-9でマッチを握られ 凌いで9-9 更に相手マッチ9-10 凌いで10-10 やっととってマッチ11-10 凌がれ11-11 12-11のマッチを取り 13-11で勝ち。

 

もう9-9ぐらいからポイントも誰がサーブなのかも訳わからず 審判がいる試合で良かったです。

 

 

試合後審判をしていただいた女性からポジションの質問をされて強い女ダブ

みたいなテニスでミックスでは珍しいですねって言われました。

目指すテニスに見えるようになってるって事ですね。

3年連続の優勝なんだけど これでも来年はやっぱり第2シードらしいw

 

 

2016年

https://labola.jp/blog/user/130034/4267645002

 

2015年

https://labola.jp/blog/user/130034/2337445001

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。