両毛ベテランシングルス

今年3回目のベテランシングルス 市の大会なのにオープンのJOP大会だって

協会の人も大変だろうなぁ でも凄いよね。

 

55歳は32ドローオープンなのでJOP上位の人が多数参加してるのでノーシードw

1回戦はbyeで2回戦から相手はJOP持ち第6シード 100位ぐらいの人でしこらーらしい。

 

確かに繋いで来るけどフォアのストレートとショートクロスが凄い。

フォアに短くなると全部それで決められてしまいゲームが取れず 0-3。

がんばってリーターンを回り込んでフォアで叩いて1-3

ファースト入れてネットダッシュでボレーでポイントとり2-3

これで行けるかと思ったら次はしっかり対処されて 2-4 キープできず 2-5。

8ゲームマッチでも5ゲームを先取するとちょっと乱れる人が多いので

ここが取り時と気合を入れて攻めたら先行できたけど結局ノーアド落として 2-6。

この時に40分経過ぐらいでもまだ負けるまでに2ゲームあるからね。

 

流石にちょっと諦めムードでしこってやると最近やってないセンターへ中ロブでひたすら繋ぐ。

バックハンドの低いスライスは凄い上手い相手だったけど高いバウンドのバックハンドは

短めになるのでそこを10球、20球と繋げるとミスしてくれる。

 

突然ポイントが長くなってきたけど これでいいやと同じ繰り返して 3-6 4-6 5-6

このパターンは3ゲーム取って1ゲーム落としてぐらいのペースでタイブレークまで持ってこうと

思ってたらなんとなく次にゲームも取れて 6-6 そのまま 7-6 8-6で勝ちました。

90分ほどかかって勝ち。疲れたよ。

 

2時間ぐらい休んで次は第3シード過去に3回ほど対戦してる方。

45歳の時に全日本でダブルス連覇してる人なんだよね。

 

この人は決して速いショットとか打ってこないしスマッシュも全部コントロール

して打つんだよねぇ。

 

前よりは絶対上手く戦えると思っていたのに相手に翻弄されて1-8負け。

うーんシングルスはもっと闇雲に攻める事も必要だなぁ と思ったけど

1試合目でかなりお腹いっぱいだったのでこんなもんですね。

 

もう今年はシングルス出ないのでこれで終了でした。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。