伊豆大島合宿⑦ 釣り

2018年8月22日(水)

15:00

 

バイクトレーニング後は釣り体験。

これも子ども達がめっちゃ楽しみにしていました。

 

座間コーチが針の付け方をレクチャー。

女の子も怖がらず針に餌をつけます。

 

台風の影響で若干波が高く釣れるかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 ここでアツコーチが合流。

昨日まで式根島に行っていて朝そこから伊豆大島へ。

日体大ライフセービング部♪

 

 

 

 

 

 釣果は・・たくとの1匹だけでした~泣

去年は10匹以上釣れたのになぁ・・

 

釣りをした元町港からは路線バスにて移動。

移動のバスの中はほとんどの子が爆睡♪

 

 

宿泊施設の海のふるさと村に到着。

毎年ロッジに宿泊していましたが新たな試みで常設テントも予約。

15名の子がテント泊。

「テントがいい人~??」

めっちゃたくさんの子が手をあげてくれました。

みんな冒険心あるねぇ~

 

この日の夜ご飯はBBQ。

本当は翌日の予定でしたが雨予報が出ている為スケジュールを急きょ変更。

 

火をおこす班

材料を切る班

ご飯を炊く班に分かれてそれぞれのコーチからレクチャーを受けます。

 

女の子5人+女子コーチは材料を切る班。

みんな慣れた手つき。

家でもお手伝いしているのかな~

 薪割りは危ないのでコーチたちが行います。

アツコーチのパワーがすごい!!

ご飯炊きはかぶとコーチ。

お米の図り方を教えます。

飯盒炊飯の上蓋が3合、中蓋が2合。この日は4合炊きます。

 

 火加減が大切だよ~

はじめちょろちょろ中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな

最高の出来上がり~♪

 

夕日が海に落ちていきます。

 

肉15kg+焼きそば50人前+ごはん30合+すいか。

みんな良く食べましたぁ!!

 

小さい子からお風呂に入ってミーティングをして21:00には消灯。

朝4:30から起きてるからね。

長い長い1日がようやく終了です。

 

洗濯は洗濯機が1台しかなく終わらなかったので深夜までコーチたちが干し作業。

 

明日は雨予報。

どうにか海が入れるくらいにならないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。