伊豆大島合宿⑩

2018年8月23日(木)

17:00

 

帰ってすぐやることはライフジャケットを洗って乾かす作業。

本来ならみんなでやるのですが、雨の予報があり手分けしてコーチ陣が迅速に作業。

濡れたままで帰るわけにはいきません。

 

夜ご飯はカレー作りの予定だったのですが、何度天気予報とにらめっこしても、いつ雨が降ってもおかしくない。スタッフMTGをした結果、大人でカレーを作り、子どもはレクリエーションをすることに。

 

ここで力を発揮したのは座間コーチ。右近コーチの高校時代の先輩で15年水島武蔵サッカースクールの統括をしていました。なので~こういうことはプロ。

コーチたちはカレーを作っていたのでほとんど見ることができなかったのですが~少し顔を出したら真剣なんだけど笑い声をたくさんあって頭を使ったり、コミュニケーションを図ったり~

 なんか難しそうなことやってるね~

 

 

 

 これは声を使わずにコミュニケーションをはかるトレーニング。

 靴も何も言わずにきれいに整頓しています。

 

レクリエーション後は伊豆大島を知ろう!の勉強会。

32年前に起きた三原山噴火島民8000人大脱出。

自分の知らない土地に行ったときは、その土地の事を見て感じることが大切です。

伊豆大島の楽しいところいっぱい発見。そして昔こんなことがあったんだって聞いて感じることも大切。

資料を渡したので各自呼んで感想文は提出してください!

 

 

カレー作りのコーチ陣。

60人前のカレーを作ります。

ヤスコーチ、笹コーチ、アツコーチが具材をカット!

 

 

 中コーチのカレーの出来栄えは~

 

 

 

 美味しそうな匂い~

 すぐそこは海。

この緑のテントに5名の子ども達が宿泊しています。

 

 さぁ~みんなで頂きましょ♪

 

コーチたちの迅速な対応で外でご飯を食べることができました~!

例年具材が固い、味が薄いなどうまくいかないことも多いのですが~

今年のカレーは最高でした!

60人前あったカレーやご飯が足りず急きょ焼きそば20人前を追加~

伊豆大島名物くさやを焼いてみんなで試食。

これは食べて嗅いで感じる。

この匂いコーチはいつまで経っても苦手です・・

 

食べ終わって後片付けが終わったくらいに大粒の雨~

ぎりぎりセーフ!!

 

お風呂に入って、明日帰る片づけ。

その後20:30からMTG。

と題したサッカーテストを実施しました!

さぁ~みんなどれくらいできるかな~??

 

ここで面白回答をご紹介!

25 サッカーを漢字で書け。 作家

本当か??狙ったのか??でも面白い。

 

12 元スペイン代表でサガン鳥栖に電撃移籍した選手の名前は? ヒルナンド・トーレス

おーい!!ナンちゃん出てますか??ヒルナンデス意識しすぎちゃってるよ~

この回答スタッフ受けNo1でした!

無理しないでトーレスだけでいいのに~by中コーチ

 

9 Jリーグのチームを答えよ。 JC東京

これだけ見てもそんなに面白くは無いのですが、この子のお父様がJC(青年会議所)とお仕事柄繋がっていて、絶対お父さんに家でもJCの話してるんだよ~って。笑

個人的には一番好きな回答でした。

 

コーチ3人もチャレンジ!!

この結果は見せられないな~泣

2人とも日韓ワールドカップの年2000年って~

ちなみにヤスコーチは96点でした!

 

 今日が伊豆大島最後の夜。

次の日の為早く寝て欲しい気持ちと友達とたくさん話をして欲しい気持ちと~

21:30には消灯するように班長には伝えました。

 

洗濯機が1台しかない為、終わらなかった物はコーチたちがお手伝い。

ヤスコーチが1人でがんばってくれました~

他のコーチは即寝・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。