シングルスで勝ちたい人へ

  • 愛甲霞official mark
    2019年07月26日 18:41 visibility18

今回の動画は、私の体験からです。

インカレベスト4になった時のシングルス戦略について解説しています。

あくまで、インカレでベスト4なので…。

 

それで勝っている?戦績なのか微妙ですが…。

 

大学生のテニス選手をみていて(関東学生や地方学生選手権に出れるか出れないかの選手)

は、この戦略を貫けたら、恐らく目標にしている本選出場は果たせると思います。

 

大学生の中でもユニバーシアードや、国際大会となると話しは別です。

また、ジュニア選手は、この戦略ではなく、しっかりと全てのショットの底上げをして頂きたいと思います。

 

一般の方においては、フォアハンドが武器で、フォアで攻めてポイントが取れるレベルの方なら、とくに男性なんかは向いていると思います。

 

また、体力がなかったりフットワークに自信がない方も最適です。↓

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。